toggle
沖縄最大 工具・家電リサイクル専門館
2019-05-08

ハンズクラフトは自分で自動車整備を始めたい方におすすめの工具店です。

ハンズクラフトは工具に強いお店。
どのくらい強いかというと
パガーニ・ゾンダレボリューションくらい強い・・・・
スーパー過ぎて解り辛い? では、改めて
J’S RACING S2000くらい強いです。

今ニヤリとしたアナタ!
今回のブログは車好きさん用ですよ~
とくにこの春免許を取って、これから自分で愛車のメンテナンスを考えているアナタに
オススメ工具メーカーのご紹介です。

 

さて、車を整備する際にオススメの工具は
ズバリ!精度の高い工具
精度の低い工具を使うと、ボルトやナットの破損や工作精度の
粗さに繋がる可能性がとても高くなります。

「たまにしか使わないから」とか「まぁ別に使えりゃいいし」
なんて考えで激安工具で済ませてしまうと、あとで痛い目に遭います。
サイズの曖昧な激安工具でボルト・ナットを破損させてしまうと
高額修理や最悪の場合、走行不能なんてことにも繋がりますので
工具選びはとても大切なんです。

では、どこのメーカーを選べば良いのか
今回は極端なくらいわかりやすいメーカーに絞ってオススメします。

● MAC TOOLS:マックツールズ(アメリカ)
● Snap-on:スナップオンツールズ(アメリカ)
● KTC:京都機械工具株式会社(日本)

上記がオススメの3社です。

MAC TOOLS、Snap-onはプロの整備士さんなら当たり前のように
持っているプロ中のプロの為の工具です。
とても高価ですが、精度や信頼性、アフターサービスも充実し
高額な値段に見合った素晴らしいツールです。
エンジンや足回りなど、繊細な整備を必要とする部分ほどこういった精度の高い
工具での整備をオススメします。
購入の際は輸入工具専門店(ハンズクラフトにもあります)などで購入できます。
ひとつひとつがたいへん高価な工具ですので「必要なサイズをひとつずつ
購入していけば大丈夫」といった方には、この2社の製品をオススメします。

MAC TOOLS(メーカーサイト)

Snap-on(メーカーサイト)

KTCは安価で手に入れやすく、適度な精度の高さからDIY~プロにまで幅広く
愛用されている工具メーカーです。
予算を抑えつつ、良い工具をたくさん揃えておきたい方にはオススメです。
また、KTC製品でもnepros(ネプロス)のブランド名で販売されている商品はMAC TOOLS
やSnap-onにも引けを取らない高級工具です。
KTC(メーカーサイト)

 

ハンズクラフト宜野湾店では高級ブランドツールの買取・販売もおこなっております。
買換えや「走り屋引退!」で不用になったブランドツールがお手元にございましたら
ハンズクラフトへお売りください。
見積無料です。

こちらの記事に関するお問い合わせは

ハンズクラフト宜野湾店□□□□□

TEL:098-942-2780

沖縄県宜野湾市我如古448

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

関連記事